2013年8月20日火曜日

アップル製品各種の画面サイズと解像度。Googleドライブと Skydriveでちょっとテスト投稿。

こんばんは @yammo1971 です。

思う所あって、アップル製品の画面サイトと解像度を公式サイトの製品情報や仕様から拾ってまとめてみました。(2013-08-19 現在の情報。)

で、表形式にしたのですが、ちょっとテストも兼ねて、Googleドライブのスプレッドシートと Skydrive の Excel で作ってみました。
どういうやり方が見やすいのかちょっとテストです。

Google ドライブ・スプレッドシート版

Skydrive Excel 版

<追記 2013-08-21>
Windows の Internet Explorer 9 / Firefox 23.0 / Google Chrome 28.0.1500.95 で問題なく表示できることが確認できました。
また iOS 6(iPod touch 5) の Safari / iLunascape 4.1.1 で縦持ちだと横にはみ出すものの問題なく表示可能。
これで並べ替えやフィルター(絞り込み)ができるといいんですけどねー。

Seesaaブログと Blogger どちらも表示確認済み。
ただし iframe のタグが書かれたメール投稿については Seesaaブログはそのまま埋め込まれて手直しなく表示されたものの、Blogger はコードを変換されるようで、「作成(WYSIWYG モード)」ではなく「HTML(ソースモード)」で iframe のソースコードを貼り付ける必要がありました。

0 件のコメント: