2013年7月7日日曜日

(メール投稿テスト)確認の為に入れたツイッターアプリ

(メール投稿テスト)
(iPod touch からのメールで写真をペーストしてブログ投稿した場合、ブログ記事に写真が張り付くか確認。 の為のテスト)

ツイッターアプリのとある確認の為に無料で入れられる一通り入れてみた。




※注釈 結果を確認して…

以下のように、iPod touch のメールに入れてメール投稿してみた。

  1. 一文「ツイッターアプリのとある確認の為に無料で入れられる一通り入れてみた。」
  2. 画像「アプリ一覧のスクリーンショット」
  3. 一文「一枚じゃ不安なので2枚目も貼り付けてみる。」
  4. 画像「@TwitterJP のプロフィールのスクリーンショット」
  5. 一文「こんな感じで認証バッジが表示される。」
しかし Blogger (ブロガー)上では結果として、

  1. 添付(ペースト)した画像は全て先頭に。
  2. 一枚目の画像より前にある文章が画像の後に連なる。
  3. 一枚目の画像以降の文章は切り捨てられている。
という感じになりました。

余談。
ブログ記事の文章が長くなった時に「続きを読む」という一覧などでは全文表示しないでリンク先で全文を読める仕組みが各種ブログにはあったりしますが、Blogger(ブロガー)で私それ使った事がなく、「あれそういえば機能自体あるんだっけ?」と調べたらありました。

ブログの編集画面の上にある装飾ボタンの中に、用紙の途中が破けたアイコンがあると思いますが、それをクリックすると編集画面内に破線が挿入されて、
記事ページ以外の各種一覧で「もっと読む »」という文字とリンクが表示されるようになります。

詳しくは、「「追記機能」の概要を作成する - Blogger ヘルプ」を御覧ください。


0 件のコメント: