2012年5月28日月曜日

ヤマダ電機の延長保証って変わったの?

カカクコムのクチコミ掲示板を見てたら「価格.com『ヤマダの長期保証が変わりました』クチコミ掲示板という書き込みを見掛けました。

5/28 時点では2人が実際修理に出し同様の説明を受けて、納得行かず説明を求めたら結果として無償修理という扱いにはなっているみたいですね。

ある時点以降、規約を変えましたというのなら、それに納得できなければ購入(契約)しなければいいし、納得できるものであれば購入すればいいですけど、過去にさかのぼって「無かったことにする」というのはもし事実なら契約(約束)という概念を無視してますね。

個人的な印象(あくまでも個人的にそう感じるというだけ)では、(郊外店ですが)いついってもお客さんまばらだし、値段も特別安いとかいいものが揃っているとか、店員さんの説明などが優れているとか感じたこと無いんですよね。
何で量販店で業界1位なのかいつも不思議でした。

まぁ私の嗜好や購買パターンがズレてるってのもあるかもしれませんけど。

0 件のコメント: