2011年10月6日木曜日

スティーブ・ジョブズさんへ哀悼の意を表します

アップルは 10/5 (アメリカでは 10/4 )に、 iPhone 4S, iCloud, iOS5, iPod 製品の発表会をしたばかりで、メディア関連も、特に iPhone 4S のニュースで持ちきりだったところでした。

そんな中、さらに衝撃のニュースが飛び込んでくるなんて…

Apple - 追悼 Steve Jobs

アップルのスティーブ・ジョブズさんが亡くなった。

第一印象は、「えっ、嘘?冗談でしょ?」と。

CEO退任し、会長職に留まる。そして今回の新製品発表。

ティム・クックさんの発表を見届けたかどうかはまだその手のニュースは見ていませんが、まるで見届けたかのようなタイミングでの永眠。

製品コンセプトや拘り、プレゼンテーションもさることながら、この引き際の見事さ。

CEO ができるギリギリまで身を捧げてアップルのため、アップルのファンのために尽くしていたのでは無いかと思ってしまします。

より年配になってからも、社内、社外に関わらず、アップルや IT 業界に示唆をもたらして頂きたかったと思うと残念です。

公の場での講演は「Apple - Apple Events - Apple Special Event June 2011」が最後かと思うと、改めてみるとまた違った想いが心をよぎります。

晩年は病気との戦いでもあったように記憶しておりますが、安らかにお休みください。

0 件のコメント: